ページ

○△□○△□○△□○△□○△□○△□

7.15.2013

s e n k y o

いろいろ書きたいことがあるからたくさん書くの巻。

この連休は住んでいるところでお祭り。
娘は祭り大好きであるが故に朝起きてから
テンションが高い。
僕も新しい雪駄を
所沢の古そうなお店で買った。
値段も多分ネットとかに比べれば高いし
種類もネットには及ばない。
でも、なんていうかやっぱり
ちっちゃな店舗にあるものの中から選んで買うという
行為はいいなと思う。
できれば昔っからの地元に根付いたお店で買えればいいと思う。
でも、本当に思うんだけどいわゆるシャッター通りと
呼ばれるようなところにあるお店。
接客が悪すぎます。
僕が住んでいるところの通りだけなのか?
この時代、店舗を構えるのであれば接客命でしょう。
接客がダメだったらもうアウトです。
ネットで買います。
と、つくづく思う。

雪駄に続いて今日はお隣さんから下駄をもらった。
すごく嬉しい。
気持ちいい。
この夏は雪駄と下駄。

今日は飯能の奥地にある竹寺へ行ってきた。
神仏習合の姿を今に残す東日本唯一の遺構であるらしい。
鳥居のところにある夏祓のときに付けられたであろう
円の飾りをみて娘はプールプールと言っていた。

話はまとまらない。
昨日は、福生に久しぶりに行って、
ピックアップ取り付けをお願いしていたギター工房による。
お気に入りのちっちゃなギターはこれでライブ使用となりました。
福生はやっぱり好きだな。
米軍基地のことを思うと複雑な気持ちもある。
でも、都心にはないゆったり感がある。
サカケン行こうよ今度。

そして、話はさらにかわる。
選挙。
みんな投票しよう。
絶対、投票。
忙しいとか面倒くさいとか抜きに。
絶対、投票。
選挙権を持っていることに感謝して。
政治家が悪いとかどうとか以前に投票率。
投票しない人が動けば動くことがある。はず。
それにしても、ネット選挙活動。
もっと期待していた。
僕は、選挙カーとか街頭演説とか大嫌い。
やっとネットでうるさくない情報を得られると期待していた。
が、うーん。
僕の住んでいる埼玉の候補者のネットでの選挙活動を
簡単に調べてみる。
民主・公明が一番ネットメディアを使っている。
ただ内容が。
もっと具体的な内容を出してほしい。
支持するかどうかは別として
河野太郎のBlogの内容ぐらい充実して欲しい。
そして今までの業績とかより、
今後の政策の具体案。と、それを裏付ける情報。

なんて、考えた週末でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿