ページ

○△□○△□○△□○△□○△□○△□

7.06.2013

a k k u n

久しぶりに写真屋へ。
現像に出していた写真。
4月の愛媛での友人の結婚式。
愛媛良かったなー。
この夏は義理の兄家族に会いに宮崎へ。

話は変わる。
全然関係ない話。
僕のうちのトイレには世界地図が、どーん、とある。
いつもは適当に中南米あたりの国の位置関係をみている。
しかし、今日あらためてアフガンとかイラクとかの近辺をみて思った。
近年アメリカが攻撃した国とアメリカとの距離。
これってすごいことだと思う。
僕の感覚では、隣国ならイメージできても、
隣国をまたいでの攻撃とか想像できない。
日本が、例えば徐々に侵略とかなしに、
いきなりインド攻撃とかトルコ攻撃とか想像できない。
でもアメリカってすごい距離のとこまで出てっている。
この感覚ってやっぱり理解しがたいものがある。
理解できる人がグローバルな人なのかもしれない。
でも、遠い国アメリカとかが自国に干渉してきたら
なんだお前らはっていう感覚になるだろう。
なんて、そんな事を思ってトイレの座椅子に座り一人悶々としていた。
ら、娘がドアを開けた。



0 件のコメント:

コメントを投稿