ページ

○△□○△□○△□○△□○△□○△□

10.31.2011

ご 近 所 さ ん

うちのアパートは築30年、家賃4万円代の
まさにそれにふさわしい造りである。
しかしながら、キッチンとショートルームなるものが8畳
タタミルーム6畳+7.5畳
そして5畳分ぐらいのベランダ
と広さ的にはよろしい。
そして最寄り駅から徒歩8分。
そんな我がアパート、1部屋空きが出ていたのです。
こういうアパート、独り身になったおばあちゃん、おじいちゃん
ぐらいしかもはや需要がないか、かなり好き者にしか
需要はない=空き部屋に入る率低しとみていたのです。
そんな部屋の前で風に吹かれていた「空き部屋」のノボリが
いつの間にか消え、仲間が入ってきたのです。
なんと予想を大きく外れ、外国人。
イギリス人。

今日は我が家にお茶に招待。
話し始めるとおもしろい人だ。
①画家を目指している
②週二日しか働いていない(英会話講師)
③金沢に2年間住んでいたが勤めていた英会話の塾のオーナーがわいせつ罪で
捕まって職を無くしてこっちにやってきた
④お父さんは日本の歴史関係の教授、兄ちゃんは医者
⑤チェス、囲碁をやっている
⑥ウィスキー好き(秩父のイチローズモルト知っていた)
⑦日本人と英国人のハーフ(日本語ぺらぺら)
⑧僕と同い年

他にもいろいろと話しをしたが、
とにかくうちの娘が慣れたので良かった。
そして次回は彼の部屋でウィスキー試飲パーティー。
そして彼の油絵拝見予定。

いいアパートだ。



遅くなったけど、ハロウィーン。
なんにもせずに終わったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿