ページ

○△□○△□○△□○△□○△□○△□

7.05.2012

1 6 m m

昨日、今日と仕事帰りに講習を受けたのであった。
何の講習かと言うと、16mm 映写機技術講習会。
16mm フィルムを映し出すというだけなのであるが、
楽しい。
小さなニューシネマパラダイス的世界。
16mmフィルム&映写機は地域の図書館などで
貸し出しているとのことだが、団体にしか貸さないという。
という訳で、何か怪しい団体をいずれ作りたいと思う。
子どもに絶対、これで映画観させたい。

話しは替わって、ラジオで流れる曲の話し。
Rumerという人のP.F. Sloanという曲が結構最近かかっている。


すごくキャッチーで飽きそうだけど良いと思う。
カーペンターズみたいな。
バカラックも気に入ったようだ。
気になったので調べてみると、
原曲はJimmy Webbという人。
この人の歌い方はあまり好みではない。
エルトン・ジョンの笑顔を思い出した。

もう少し調べると、このバンドのカヴァー。
これでキマリだ。

それにしてもInter FM(に限らないけれど)、運営厳しいの
わかるけど、広告に力入れ過ぎてやしないかい。
NHK FMのクラシック番組聴く時間の方が増えたぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿